電車・バスで人目を気にせず行けるサイクリング

ご訪問ありがとうございます。今までのサイクリング概念を変える新しいコンセプト自転車です。興味がある方もそうでない方も見て下さい

まずは、お礼(^^ありがとうございます。

イメージ 1

イメージ 2

 雨のmlnl loveでの試乗並びに関心を持って頂き本当にあとうございます。
また、早速の質問ありがとうございます、ご質問のハンドル回りの件ですが、モードの時にも説明させて頂いた様に本来ガタは無い設計です。しかしMlnl loveでのご指摘で、その場では精度不足として説明しましたが、社に帰って検証しました所、写真のハンドルポストのトロリーが入る部分とポスト部分の溶接が外れている個体があることが判明しました、その為、今までは見た目を意識して、解かりにくいところで、溶接していましたが、販売車両は、段の下の部分を一周巻く溶接をすることガタ付く事はありません。


 後、CARACLEステムですが、実はこの部分が一番苦労しているパーツで、普通のMTBなどの可変ステムならまったく問題は無いのですが、今回のMini loveに着けた物が最終販売仕様のはずでしたが、目下急ピッチで改良しています。
 今回のステムの特徴は上面斜めにあるボルトを締付ける事により、調整ガタをなくす為のものでしたが、そのボルトの通過穴が小さかった為に、円運動によるズレを吸収出来ず締め付けが悪かった為に、前後の揺れが起きたようです。


 青いネジは販売させて頂いた物と、基本的に同じ64チタンのオリジナルネジをチタンプレップを添付して取り付けています。

期待を裏切らない物作りをして行きますので、販売時期が遅れることは、ご容赦願います。